プロフィール
名前:ウルモフ
年齢:半世紀
誕生日:12月5日
性別:おとこ
メールアドレス:takumi0047@hotmail.com
一言:ようお越し 岩お越し またお越し

2004年12月09日

公務員さん考えよ!

今日の新聞に、大阪府のレントゲン検査車のことが書かれていた。

大阪府にはレントゲン検査車が9台あるそうです。

診療放射線技師が9人、運転手が12人常勤しているそうです。

でも、昨年度の出勤回数が3,8日に1度だそうです。

検査の無い日は車の装置の調整や手入れ、フィルムの整理をしているそうだ。

どう考えても効率が悪いよ。

今、大阪府の財政は破綻状態にあるんですよ!

先日、市会議員さんの市政報告会に行ったら、大阪市の市バスの運転手さんの給料が1000万円以上の人は220人以上居るんだって聞きました。
中には、年収1600万円の運転手さんも居るとか・・・
どうも、いろいろな手当てが付くように勤務体制をシフトしているようなんです。
今、民間企業はかなりキツイ状態だと思います。
そりゃ、好況で業績のいい企業も有るでしょうが、多くの会社が何とか生き残っていく為にリストラしてんです。

誰でも給料は高いほうが良いに決まってます。
でも、その額が出せない!
会社を続けていくためには給料を下げていかないと会社をやっていけない。
それが普通なんです。

大きな赤字を持つ地方公共団体で働いておられる方も少しは考えてください。
そうしないと、結局は自分自身の首を絞めることになるんですから!


posted by ウルモフ at 02:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

