プロフィール
名前:ウルモフ
年齢:半世紀
誕生日:12月5日
性別:おとこ
メールアドレス:takumi0047@hotmail.com
一言:ようお越し 岩お越し またお越し

2004年11月08日

バザーで餅つき。

今日の大阪はいいお天気でした。
保育園のバザーで餅つきのお手伝いをしました。
すると知り合いが、某外国語学校の先生を連れて来ました。
フランス人の女性でした。
お餅つきを実際に見るのは初めての事で、ちょっとお餅をついて貰いました。
すると、保育園の父兄のお父さんがその女性と話をしているんです。
どうもフランス語で餅つきの説明などをしている様子でした。
バザーが終わってから聞いたんですが、そのお父さんは大阪の辻調理師学校のフランス料理の先生で、フランスに1年半行かれていたそうなんです。
意外な所に意外な人が居られるものですね。

一万円札の福沢諭吉さんが大阪生まれだったと聞いたんで、凄く親近感を覚えたんです。
慶応大学を創った方なんで、東京の人かなと思っていたんで、そう感じたんでしょうかね?
もっと財布の中に来られたら、もっと親近感を持つんですが・・・《笑う》
posted by ウルモフ at 00:57| 大阪 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

