プロフィール
名前:ウルモフ
年齢:半世紀
誕生日:12月5日
性別:おとこ
メールアドレス:takumi0047@hotmail.com
一言:ようお越し 岩お越し またお越し

2004年11月05日

タブセユウタ

日本人は初のNBA選手!
開幕の12人に残って、開幕戦10分間の出場で7得点!
173センチの身長は、本当に小さいね。
新聞の写真にチームメイトと写っていたけど、頭ひとつ?いやふたつは小さいな!
こんな大男ぞろいの本場のプロの中には入れたなんて、素晴らしい事やね。

なんでも最初にチャレンジする人は凄いと思う。
大リーグでは、大昔にマッシー村上投手がフロンティアなんだけれども、それなりの活躍だったのかな?フィーバーしなかったようやね。
今の、大リーグでの日本人のフロンティアは野茂英雄投手やね。
バファローズにいた頃も凄い投手だったけれども?(良いことも悪いことも)
大リーガーになって、一変に日本人の目を大リーグに向けさせて功績は凄いな。
来シーズンも、大リーグに行く選手はたくさんいるようだけれども、往ったきりにならないで、新庄選手のように戻ってきて、大いに活躍して欲しいな。
でないと、日本のプロ野球が萎んでいく様な気がしてならないな。
逆に、いろいろな選手に出番が増えて活性化するかな?
プロ野球機構も、チーム数を減らすほうへ行かないで、増やして未知なる選手を開拓する気構えで考えて欲しいものです。
12球団が14,16球団へと増えると面白いですよね。
posted by ウルモフ at 14:57| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブッシュ再選。

アメリカ合衆国の大統領選は、接戦の末ブッシュ大統領が再選されました。
最後に残ったオハイオ州で決まり、ケリー候補が敗北宣言。
強いアメリカをアメリカ国民は支持したようです。
どちらの候補を選んでも、イラクでの戦闘は続くとは思います。
武力だけではどうしようもなくなったイラク。
どの様にすれば、イラクに平和が戻るのか!
国連に平和に戻す力は有るのか?
イラク国民の自らの力しかないんでしょうか?

この世で起こった事は、必ずこの世で収まる。

それを信じ、それを願うばかりです。
posted by ウルモフ at 01:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

